「Amazon Prime Video」で観られる!女子大学生にオススメのアニメ6選

ライフスタイル

皆さんは動画配信サービスを契約していますか?

私もそうですが、大学生だと「Amazon Prime Video」を契約する子が多い印象です。

学割が使えて安いのに加えて、音楽を聴けたり、Amazonで商品を買った際の配送が早くなったりとお得な特典もあるからです〇

今回はそんな「Amazon Prime Video」で観られる、オススメアニメ6つを紹介していきます。

映画化も決定で人気急上昇中!「呪術廻戦」

最初にご紹介するのは、最近映画化も決定した「呪術廻戦」です。

Eveさんの歌うオープニングの「廻廻奇譚」は街中でよく聴くほど流行っていたので、聴いたことがある子も多いのではないでしょうか。

魅力的なキャラクターに加えて、作画に力の入った戦闘シーンで誰もが魅了されること間違いナシです!

今からでも遅くはないので、是非「呪術廻戦」を観て映画も観に行きましょう☆

来期の放送に追いつけ!「進撃の巨人」

「進撃の巨人」は現在NHKでアニメ放送もされています。

4期までアニメで放映されていて、現在75話まで放映されています。(2021年3月31日時点)

76話以降の5期が冬以降に放映予定なので、それまでにゆっくり観て追いつきましょう!

とても面白いストーリー展開になっているので、1話観たら止まらずに観てしまう作品だと思います!

話も深く、考えさせられる内容であるのに加えて、魅力的なキャラクターたちが勢ぞろいです。

観ていく中で、推しもできると思いますよ♡

善悪について考えよう「PSYCHO-PASS」

「PSYCHO-PASS」は不朽の名作だと思うので、是非観て欲しいアニメの一つです。

大学で法律や情報社会について議論する際、「PSYCHO-PASS」の例えを使うと分かりやすく説明ができました。

特に法律や情報系に興味がある子は、観て損がない作品だと思いますよ。

「Amazon prime Video」にて1期から配信しているので、是非1期から観ることをオススメします!

可愛いのに勉強になる?「はたらく細胞」

「はたらく細胞」は人間の体の中はどうなっているかを説明したお話になっています。

白血球や赤血球などの細胞が擬人化し、病気やケガに対応するストーリ―構成です。

話自体は基本的にほのぼのしているので、アグレッシブな描写が少し苦手…という子も楽しめること間違いありません〇

姉妹番組的な「はたらく細胞BLACK」も、「Amazon Prime Video」で視聴できますよ。

こちらは少し暗めのストーリーですが、面白いのでオススメ!

元気を貰えるストーリー「僕のヒーローアカデミア」

「僕のヒーローアカデミア」は、観ていると元気を貰える素敵なストーリーになっています。

主人公たちが夢や目標に向かって励みながら成長していく姿に、涙ナシでは観られません…。

2021年3月27日から丁度新シーズンも始まり、映画化も決定しました。

漫画も最終章に突入し、今後さらに盛り上がっていく作品だと思いますよ!

最初から最新話まで全て「Amazon Prime Video」で観ることができるので、是非観てみてくださいね!
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

大学生は高校生の時と比べて、かなり時間に余裕ができます。

この機会に是非気になったアニメを鑑賞してみてはいかがでしょうか!

次は「Amazon Prime Video」で観ることができるドラマ編も書く予定ですので、お楽しみに♡

Chihiro
Chihiro

現在大学1年生です。量産型ファッションをしながら、ラーメンをすすっています。

記事

《マスク1日5万箱限定販売》楽天市場で「51枚入りマスク」を販売!平日毎日入荷なのでこまめにチェックして♡

韓国発祥の素敵な贈り物♡プレゼントにピッタリのキュートなぬいぐるみブーケまとめ!

グッズも可愛く飾りたい♡推しごとに欠かせない収納アイテム6選

《iOS14ホーム画面アレンジ》今話題の『Widgetsmith』の使い方!即真似したい皆のお洒落ホーム画面もご紹介♡

コレは便利とSNSで話題♡本当に使える超優秀な100均アイテム&活用法8選!