おしゃれ女子はみんな持ってる!? 新学期に使いたいイマドキなトートバッグ

ライフスタイル

大学生が通学に使うバッグといえば、ほとんどの人がトートバッグを思い浮かべるはず。

女子大学生は教科書やペンケースだけでなく、メイクポーチやコードレスヘアアイロンなど何かと荷物も多いですよね。

できれば大容量でデザインの可愛いものがいい…なんて思っている方もたくさんいると思います。

今回は、新学期から使いたい大容量だけど可愛い!女子大学生に人気のトートバッグをご紹介します♡

実はリバーシブル!RILIstoreの巾着トートバッグ!

store.rili.tokyo

引用元:store.rili.tokyo

ハート柄が特徴のとっても可愛らしい巾着トートバッグ!

実はリバーシブルにもなるんです!

反対側はベージュカラーでシンプルなデザイン。

巾着タイプは紐の部分を調節できるので、入れるものによって緩めたりキツく締めたり…どちらにしても可愛いです♡

外側にも内側にもポケットが付いているため、携帯やイヤホンなど直ぐに使うものを入れておくと便利◎

マチが13cm!ライブやコンサートにも◎

patra.store

引用元:patra.store

my twilightのトートバッグはなんとマチが13cm!!

一見荷物があまり入らなそうにも見えるのですが…実は学校で使うノートパソコンやライブに持って行くうちわも入る、大容量なんです!

珍しい形もまた可愛いですよね♡

持ち手が長いため肩にかけやすいのもポイント◎

ベージュ・ブラウン・アイボリーと3色もあるので、自分に似合う色を探してみてください。

おしゃれ上級者には合皮トートバッグも◎

patra.store

引用元:patra.store

通学だけでなく、もちろんお出かけにも最適なmellowneonの合皮トートバッグ!

あまり学校では見かけない素材だからこそ、持っていればおしゃれ上級者に見えること間違いなし。

ポケットのフリルが女の子らしさを最大限に引き出します♡

また、ポケットも全部で4つあるので、小物を入れるのにとっても便利。

ラテカラーコーデにぴったりです♡

街中でよく見かけるあのトートバッグはepine!

epine-online.com

引用元:epine-online.com

こちらのepineのトートバッグ、持っている人を街中でよく見かけるはず♡

epineは表参道に本店があり、なんと今年の2月にルミネエスト新宿にも2号店がオープンしたとのこと。

もちろんオンラインショップでも購入可能です。

可愛いロゴが特徴的なepineのトートバッグ。

新学期に持って行けば同じトートバッグを持っている子にきっと出会える予感♡

お友達作りのきっかけにもなりますね♡

デザインが可愛い!ジャガードスクエアトートバッグ!

store.rili.tokyo

引用元:store.rili.tokyo

最近はお洋服でもジャガード柄が流行っていますよね。

先程の巾着トートで有名なRILIstoreでは、ジャガード柄のスクエアトートバッグも販売されているんです!

デザインが可愛いこちらのバッグはコーデの主役にもなれそう…♡

シンプルなワントーンコーデに合わせたいですね♡

バックルも調節可能なので、手持ち部分を短くして手首に通したり、長く伸ばして肩にかけたり…色々な持ち方ができるところもポイントです◎
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか??

新学期から新しいトートバッグに変えようか考えている方や今までリュックを使っていた方、もうトートバッグは持っているけどまだまだ可愛いのが欲しい方など、たくさんの方の参考になれば嬉しいです。

トートバッグ次第でオシャレに見えたり見えなかったり…バッグもコーデの一部としてとっても重要です。

お気に入りのトートバッグを見つけて4月から明るいスタートを切ってみてください♡

莉子
riko

淡色のお洋服とカフェ巡りが好きなrikoです☺︎︎ ぜひインスタグラムも覗いて見てください♡

記事

本を聴きながら寝れるって幸せ!アマゾンの「Audible (オーディブル)」知ってた?

女子大学生がリアルに”買って良かった”のはコレ♡意外と知らないオンライン授業の必須アイテム6選!

3COINS×ポケモンの大人気コラボ第2弾!キュートなキッチングッズが登場♡

【検証】女子もきつい…。男子はまず無理!意外と読めないコスメブランド12選をご紹介♪

マイボトルが当たり前の時代に!環境にもお財布にもエコなおすすめボトルをご紹介♡