浅草で大正時代気分を味わおう♡仲見世通り付近で絶対に食べるべきグルメ6選

グルメ

こんにちは。

最近女子の間で流行っている浅草。

鬼滅の刃の聖地でもありますよね!

着物を着てお出かけすると、大正時代の住人感も味わえちゃいます♡

今回は浅草の仲見世付近で食べられるオススメグルメ6つを紹介していきます。

インスタ映えに必須「浅草そらつき」のおだんご

最初にご紹介するのは、浅草でインスタ映え写真を撮るのに必須な「浅草そらつき」のお団子です。

お団子に貼ってあるシートもお団子も、全てが可愛いデザインになっていますよね♡

オススメの写真の撮り方は、浅草の空に団子を向けて写真を撮ることです!(困ったときは何でもお空に向けると可愛く撮れちゃいますよね)

味も昔ながらの美味しさになっています!

味や色のバリエーションが多いので、是非色んなものを試してみてください。

テレビ取材多数で有名「浅草メンチ」

asamen.com

引用元:asamen.com

こちらは浅草の仲見世通りでは有名な「浅草メンチ」です。

テレビで取材もされていて、ジューシーな肉汁がたまらないと評判です!

私も2回ほど食べたことがあるのですが、肉汁が袋に染み出すくらい濃厚で美味しかったです。

基本的に揚げたてが並んでいるので、衣もカラっとしています!

確か私が行ったときは、250円だったかと思います。

このクオリティで250円は安すぎますね〇

特大メロンパンなら絶対ココ!「浅草花月堂」のメロンパン

asakusa-kagetudo.com

引用元:asakusa-kagetudo.com

こちらの美味しそうなメロンパンは「浅草花月堂」のもの!

とってもボリューミーなので、お昼ご飯としても全然いけちゃうメロンパンです。

私もこちらのお店に2回ほど行きました!

アイスを挟んだ「アイスメロンパン」というものもあったのですが、これが夢のような味でした…(メロンパンにアイスを挟むとか夢ですよね♡)

このメロンパンで顔を隠して写真を撮っている子も多かったですよ。

小さくて美味しくて可愛い「浅草きびだんご あづま」

桃太郎な気分を体験できちゃうのは、こちらのきびだんごです。

ウサギさんの可愛い袋の中に、小さくて可愛いきびだんごが入っています。

5本入っているので、友達とシェアするのも良いかも!

その場できびだんごを作っているところを見ることもできるので、見ているだけでもなかなか楽しいですよ〇

味としては、きなこ餅に近い感じです。

きなこが好きな子には特にオススメできます!

その場で作っているので、出来立てほやほやで温かいところが推しポイントです!

もんじゃとコロッケが奇跡のコラボ☆「浅草もんじゃころっけ」

次にご紹介するのは「浅草もんじゃころっけ」です。

浅草名物のもんじゃ焼きとコロッケのコラボって、響きからして最高ですよね♡

そういえば、もんじゃやお好み焼きで色々な味を頼んでも、なかなか味の区別がつかないという経験ってありますよね…。(私は結構ありました)

しかしこの「浅草もんじゃころっけ」では、それぞれしっかり違った味が楽しめますよ!

特にチーズ味は、チーズハットグを和風にしたような味がして美味しいですよ。

コロッケ好きな子も、もんじゃ好きな子も、是非行って欲しいお店です。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

どれも浅草でしか絶対に食べられない美味しそうなお店ばっかりです。

昔は浅草といえば人でごった返しているイメージでしたが、最近はとっても空いています。

コロナ対策万全にして、このチャンスに是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

Chihiro
Chihiro

現在大学1年生です。量産型ファッションをしながら、ラーメンをすすっています。

記事

毎年大人気!ジョエル・ロブションから遊び心いっぱいの「イースターショコラ」が登場♪

【名古屋】サーウィンストンホテルにて秋の味覚や見た目も鮮やかなスイーツが楽しめるデザートビュッフェ開催!

話題のタピオカドリンク専門店「答案 ANSWER TEA(アンサーティー)」の新宿高島屋にオープン!

韓国気分が味わえる♪本当に美味しいと話題の新大久保「食べ歩きグルメ」まとめ!

京都発の搾りたてフルーツを使ったサワー専門店「Sour」が東京・原宿に上陸!旬の果物を使った贅沢サワー♡