女子大学生でも楽々完まく!?UNDERGROUND RAMENがウマすぎる

グルメ

こんにちは。

最近はついついインスタ映えするメニューを食べてしまいますが、やっぱりお腹が一杯になるのはラーメンしかない!

ということで、今回は濃厚だけど女子大学生でも楽々食べられちゃうラーメン屋さん「UNDERGROUND RAMEN」を紹介します。

UNDERGROUND RAMENはどこにあるの?

UNDERGROUND RAMENは「頑者」というグループのラーメン屋さんです。
川越にある「頑者」が本店ですが、埼玉県以外にも池袋や横浜・お台場にも系列店舗があります。

UNDERGROUND RAMENは「頑者」本店と材料や風味が少しずつ違っているので、系列店ごとに色んな味を楽しむことが出来ますよ。

醤油ラーメンがベースになっているので、若干しょっぱめを想定していくのが無難だと思います!

コッテリ系が好きな子には特におすすめです〇

女子にも嬉しい♡ 丁度良い分量のライトサイズメニュー

こちらのメニューの画像を見てみてください!

UNDERGROUND RAMENには女子大学生にも嬉しい、ライトサイズがあるんです。
例えば、ラーメンライトやつけめんライトです。

かなりあっさりした味付けになるので、塩分を控えたい子にはオススメです〇
1回食べてみて物足りなさを感じたら、濃厚バージョンの味にも挑戦してみるといいですね!

個人的には、完まくしたければライトがいいかな~と思います。

実際に「ラーメンライト」を注文

こちらはラーメンライト(830円)です。
トッピングなどは特別にしていない状態なので、ノーマルなバージョンになります〇

カメラ越しからも油が見えて美味しそうですね♪

チャーシューが大きくて濃厚で少し硬いので、ツユの中にしばらく浸けて柔らかくしてから食べると食べやすいですよ〇

この中で特に美味しいトッピングはメンマでした♪
コリコリ食感が丁度良くて、メンマ好きな私からしたら満足です!

ライトサイズなら行けちゃう?? 完まくにも挑戦

トッピングと麺も全て食べ終わって、残るはツユの状態になりましたね…!

写真の色からも分かる通り、ツユは結構濃い色をしています。
こちらは、10時間以上煮込んだ鶏ガラと豚骨ベースの動物系スープと、煮干し・鰹などの魚系スープを混ぜ合わせるWスープとなっています。

加えて残っているネギの風味もしてきて、濃厚だけどサッパリして最後まで美味しい!

ついに完まく成功!!最終的な感想まとめ

そんなわけで無事完まく成功しました!

女子大学生の私でも余裕で腹6分目くらいの量でした。(私は食べる方なので、個人差があるかもしれません笑)

確かに濃厚な味でしたが、ラーメンライトにしていたのもあってそこまで完まくするのに辛い量ではありませんでした。

つけ麺にするともう少し濃厚になるはずなので、完まくはこのラーメンライトから始めてみるのがベストだと思います!

ウワサによると普段は並ぶらしい? スタイリッシュなお店の入り口

最後にお店の外も見ていきましょう。

私が行った場所は、UNDERGROUND RAMENの川越仲町店です。
行く前にお店の評判も見てみたのですが、なかなか平日でも並ぶとのこと。
※こちらのお店は水曜•木曜定休日です!

私が行った頃は、少し雨が降っていたのもあって空いていたのかもしれません。

川越のお土産屋さんが隣にあるので、待っていても恐らく退屈しないかと思います!
他の店舗もショッピングセンターの中に入っていたりするので、待ち時間にぴったりな暇つぶしスポットが見つかりそうですね〇

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

女子大学生でも余裕で食べられちゃうメニューもあるので、是非UNDERGROUND RAMENを試していただきたいです!

もし気になった方がいたら、お近くの店舗を調べて足を運んでみてくださいね。

また今度別のラーメン屋さんもレポートしていきたいと思います!

Chihiro
Chihiro

現在大学1年生です。量産型ファッションをしながら、ラーメンをすすっています。

記事

今年も『レモンサワーフェスティバル』東京・大阪など全国5都市で開催決定!No.1レモンサワー決定戦も♡

”美味しくフードロス削減”に貢献!フローズンフルーツ『HenoHeno』の公式オンラインストア誕生♡

激うま過ぎて買いだめしちゃう…♡ めちゃくちゃ売れてる絶品コンビニスイーツ4選をご紹介♪

【期間限定】見ても&食べても良し♪コールドストーンに学生考案の新作アイスクリーム「Lila-リラ-」登場!

コメダ珈琲店からほかほかデニッシュパンにピーチクリームをサンドした季節のシロノワールが登場♡