オンライン授業でも仲良く!大人数で出来るスマホゲーム5選

ライフスタイル

こんにちは!

大学の授業は、まだまだオンラインが続きそうなところも多いみたいですね(泣)

それでも大学でお友達が作りたい!と思う方も多いと思います。

大人数で離れたところでも手軽に出来るゲームなら、通話しながら仲も深まっちゃうかも!

今回は私が実際に大学の友達と遊んでいる、大人数用のスマホゲームを紹介します。

今流行ってる!|Among Us

store-jp.nintendo.com

引用元:store-jp.nintendo.com

Among Usは4人~10人のメンバーで遊ぶことが出来るゲームです。

無料でスマートフォンにインストールできちゃいます!

ルールは端的に言うと、「人狼ゲーム」みたいなものです。

元々英語のアプリなので、説明が英語で書かれていてルール自体も少し難しいです。

でも、ゲーム実況者が動画をアップしているので、それを見ると段々慣れてきますよ!

テキストだと少し打つのが大変なので、LINEやZoomで電話をしながらプレイするのがおすすめ!

盛り上がって楽しいですよ!

本格人狼ゲームをやりたい子にオススメ◎|人狼ジャッジメント

www.sorairo.jp

引用元:www.sorairo.jp

こちらは純粋に人狼ゲームを楽しめる「人狼ジャッジメント」です!

ゲームマスターをアプリが自動でやってくれるので、メンバー全員がゲームを楽しめちゃいますよ。

また、対面対戦にも対応しているので、アルバイトの休憩時間やサークルの合宿などで時間を持て余した時も手軽にプレイできちゃいます◎

キャラクターデザインやBGMも豪華なゲームになっているので、そういったものにハマってくる子も出てきちゃうかも!

少し上級者向け?|マーダーミステリーJ

www.sorairo.jp

引用元:www.sorairo.jp

人狼ゲームに飽きたら少し難しいゲームに挑戦しても面白いかも◎

「マーダーミステリーJ」は、手軽に名探偵コナンのような推理系の気分も味わえちゃうのでオススメです。

また、先に紹介した「人狼ジャッジメント」と制作している会社が同じなので、ゲームシステムやキャラクターはかなり似通っています。

少々ゲームのルールは難しいのですが、公式サイトで説明が丁寧に行われているので、是非サイトの方もチェックしてみてくださいね!

大人数で競っちゃおう!|みんなで早押しクイズ

minhaya.com

引用元:minhaya.com

次にご紹介するのは、「みんなで早押しクイズ」です。

友達をグループに招待すれば、みんなでクイズ大会をすることができちゃいます!

クイズの問題はプレイヤー自身も作ることが可能です!

同じ学部や授業が一緒の友達とクイズを作って期末テスト対策にも活かしちゃいましょう(笑)

クイズを通じて、日常生活の知識や雑学が深まるのも推しポイントです♪

通話で団結しよう!|Identity V

最後にご紹介するゲームは「第五人格」こと「Identity V」です。

こちらは4人が1チームとなって、暗号を解読しながらハンターから逃れるゲームです。(モードによってはメンバーを8人に増やすことも可能です!)

アプリでは最初にチュートリアルもあるので、ルール自体は簡単に習得することができます。

他のゲームとは違い、ハンターとの追いかけっこはハラハラ感が凄いです(笑)

そのため、一緒にハラハラドキドキできる一体感を友達と共有できますよ。

今なら人気漫画・アニメ「約束のネバーランド」ともコラボしているので、好きな方にはとってもオススメです◎

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

いかがでしたか?

まだまだオンライン授業は続きそうですが、オンラインゲームを使って学校の友達と盛り上がり、仲を深めていきましょうね!

Chihiro
Chihiro

現在大学1年生です。量産型ファッションをしながら、ラーメンをすすっています。

記事

ダイソーの収納アイテムが優秀すぎて感動♡リピ買い必至の人気収納アイテム5選!

オンライン決済はじめてないの?ここまできたらむしろ損!PAY払いキャンペーンが凄すぎる♡

9月もスリーコインズの新作が優秀すぎる♡完売前にGETしたい注目の新作アイテムを一挙ご紹介!

《バカ売れ中!》マスク着用時『これで耳が痛くない~』♡コレさえあれば”耳裏痛”から解放されそう♪

寒い冬を乗り越える!デスクワーカー&主婦必見の超優秀あったかアイテム4選♡