〆まで絶品なカルディの『お鍋の素』4選!絶対に買うべき極旨鍋はコレだ♡

グルメ

カルディのお鍋の素が美味しそう♡

煮込んですぐに食べられるお鍋は寒い冬の味方♡

今回はカルディで買える〆まで美味しいお鍋の素をご紹介します。

塩レモン鍋つゆ

まず最初にご紹介するのは、レモンの酸味と香りが爽やかな「もへじ 塩レモン鍋つゆ」。

チキンベースのあっさり味なので、薄切りの豚肉や 鶏もも肉、白菜、きのこ等、さまざまなお肉や野菜によく合います◎

最後の〆は、残ったスープにご飯とチーズを加えてブラックペッパーを振りかけた「レモンチーズリゾット風」がおすすめ!

レモンの酸味と濃厚なチーズが相性抜群ですよ♪

鶏白湯鍋つゆ

お次にご紹介するのは、名古屋コーチンのガラスープと生姜が効いた、鶏の旨みたっぷりの「もへじ 濃くて旨い 鶏白湯鍋つゆ」。

鶏の手羽元や鶏団子と煮込むことで、さらに旨みが加わり、より一層深い味わいのスープが楽しめます♪

最後の〆には「もへじ 鍋の〆生らーめん」を加えてひと煮立ちさせ、ぐるっと一周ラー油をたらした「鶏白湯 ラーメン」にするのが鉄板。

まるでお店のような本格的な味わいに仕上がりますよ♪

海苔鍋つゆ

お次にご紹介するのは、真っ黒な見た目がインパクト大の「海苔鍋つゆ」。

有明海産の海苔をふんだんに使用したスープには、枕崎産かつおエキスや北海道利尻産昆布だしが入っていて、奥深い出汁と豊かな磯の香りが漂います。

鶏肉や豚肉、また、あさりや牡蠣などの魚介系の具材ともよく合います。

〆はご飯やチーズを入れて和風リゾット風に♪

お餅を入れても美味しいですよ。

海老仕立て味噌鍋つゆ

お次にご紹介するのは、芳醇な味噌の風味と、凝縮した海老の旨みが効いた「もへじ 海老仕立て味噌鍋つゆ」。

鶏肉や白身魚に加え、海老も乗せてちょっと贅沢に味わうのがおすすめ◎

最後に麺を入れたら、海老の旨みたっぷりの豪華な〆ラーメンも楽しめますよ♡

〆まで美味しいカルディのお鍋の素はいかがでしたか?

寒い季節は美味しいお鍋で温まりましょう♡

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!ライター

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

シュークリームの新作がすごい!人気店から登場する新フレーバーに注目して♡

ハーブティーとチーズの豊かなハーモニー♪ボタニスト カフェに新作「日向夏チーズティー」が登場!

”おつまみ”を本気で愛す者へ♡ゆるかわイラストの「Cafeおつまみ研究所」が天国すぎる!

これを知らないとか本当に損!ミスドで意外と知られていない裏ワザをご紹介♡

琵琶湖マリオットホテルに神秘的な宇宙をモチーフにしたスイーツ”COSMOSWEETS(コスモスイーツ)”が登場♪