ヘルシーを求める女子必見♡野菜をたくさん摂れる都内のレストラン4選

グルメ

どうしても外食の機会が増えてしまう大学生活。

女子大生は特に体型や栄養を気にするかと思いますが、友達付き合いでなかなかヘルシーなものを食べられないこともあるのではないでしょうか?

今回はそんな女子大生におすすめな野菜がたっぷり摂れるヘルシーレストランを紹介します。

「なんだか最近こってりしたものを食べすぎているな…」と思ったらぜひ駆け込みたいおすすめレストランを選んだので、ぜひチェックしてみてください!

野菜料理の種類が豊富!「Mr.FARMER」

出典:mr-farmer.jp

まずおすすめするのは、Mr.FARMERです。

表参道店や新宿ミロード店、駒沢公園店などがあり、店舗によって若干メニューが異なるのですが、どの店舗も美味しいです!

「ファーマーズコブ」というタンパク質も野菜もしっかり摂れるサラダボウルなど、バランスよく栄養が摂れるメニューがたくさんあります。

ビーガン向けのメニューも充実していて、ヘルシー志向な方にはぴったりです。

また、ここのスムージーはいろんな種類があり、美味しくて量もたっぷりでお得なので、行ったらぜひ試して欲しいです。

カスタマイズもデリも楽しめる!「CITY SHOP」

出典:hotpepper.jp

CITY SHOPではサラダをカスタマイズできるだけでなく、アレンジされたデリも選ぶことができます。

ファッションモデルもたくさん訪れていて、店内もとてもお洒落。

店舗は渋谷キャスト店や渋谷ストリーム店、青山店、東京駅店などがあります。

サラダだけのプレートもありますが、サラダとデリが両方入ったプレートもあり、個人的にはそちらの方がおすすめです。

デリにはヴィーガン向けのメニューもあります。デリが選べるサラダショップは珍しいので、CITY SHOPはお洒落さんの中でもとても人気なお店です。

自分で楽しくカスタマイズ!「CRISP SALAD WORKS」

出典:crisp.co.jp

クリスプ・サラダワークスでも、自分でサラダをカスタマイズできます。

店舗は、新宿南口店や代官山店、恵比寿店や渋谷スクランブルスクエア店など多数あります。

数あるサラダショップに行きましたが、ここのサラダは葉っぱが細かく刻まれていて、とても食べやすいです。

サラダを食べる時、葉っぱが大きくて食べている時の口の大きさが気になる!という人も安心して食べられますよ。

野菜の摂り方を選べる!「SALADSTOP! 」

出典:tabelog.com 

SALADSTOP! は、野菜の摂り方を選べるところが他と変わっています。

メニューは「サラダ」「ラップ」「グレイン」の3種から選ぶことができ、食材やトッピング、ドレッシングを好きなようにカスタマイズできます。

食材はなんと約60種類、トッピングは約50種類、ドレッシングは20種類と他のサラダショップと比較しても幅広い選択肢があるところが魅力です。

いろんな食材を試すことができるので、初めて食べるものに出会える楽しみもあります。

毎回カスタマイズできるのでその日の気分に合わせてサラダを楽しんでみてください!

さて、野菜をたくさん摂れるレストランを紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
私はMr.FARMERが特に好きなのですが、今回紹介したお店はたくさん店舗があって同世代の友達の間でも人気なので、ぜひいろんなサラダショップに足を運んで自分のお気に入りのお店を見つけてみてください!

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

hikaru
hikaru

慶應義塾大学に通っている女子大生。中学生の頃からファッションモデルが大好きで、芸能関連のメディアでもライターをしていました‼︎ ファッションモデルが好きなこともあり、ファッションやメイクも大好きになりました。最近は自分に合ったメイクや服を研究しているので、皆さんにもどういう人にそのメイクやファッションが合うのかをしっかり伝えたいです。そして一緒に「女の子」であることを楽しみましょう!

記事

雪とシンデレラをイメージ♡東京・青山で『プリンセス・シンデレラのアフタヌーンティー』開催!

可愛い限定スイーツがいっぱい♡ ムーミンカフェにてスナフキンがテーマのフェアを開催🎶

マカロンの無料配布や12種入り限定ボックスが登場♡ ピエール・エルメ・パリ「マカロンデー 2019」開催!

【全国】イマドキは”ボトル映え”がド定番の予感♡ミルク瓶風ドリンクが飲めるお洒落カフェ5選!

旬の赤肉メロンを贅沢に使用!パティスリー&カフェ デリーモのドーム型スイーツ「パフェール」に新作が仲間入り♡