クリスマスまであと少し!クリスマス当日に身に着けたいアクセサリーをご紹介♡

ファッション

もうすぐ待ちに待ったクリスマス!


コロナの時代とはいえ、クリスマスはどこかに出かける予定の人も多いのではないでしょうか?

服装やメイクにはもちろん気合が入るクリスマスですが、周囲がみんなお洒落だからせっかくお洒落したのに周りに埋もれてしまう…なんてこと、避けたいですよね。

そんな時に周囲と差をつけるなら、絶対に「アクセサリー」です!

アクセサリーは1つ付けるだけでも女性らしい印象を与えることができる魔法のアイテムです。特に、華奢なアクセサリーを着けることで、クリスマスのロマンチックな雰囲気にぴったりと合うでしょう。

そこで今回はクリスマスにオススメなアクセサリーを紹介していきます。

華奢な手首を演出!ゴールドブレスレッド

まずおすすめするのは、華奢な手首を演出できるゴールドのブレスレッドです。

冬は長袖を着るのであまりブレスレッドをしないという人も多いかもしれませんが、レストランやカフェの暖房で暑くなって腕をまくるシーンもあると思います。

室内でふと腕をまくった時に、ゴールドのブレスレッドがちらりと見えるだけで華奢な印象を与えることができます♪

このように、清楚めなニットと合わせてあげるとより華奢な印象に仕上がります。

耳元で儚げに揺れる!ガラス玉風イヤリング

次におすすめするのは、ガラス玉を使ったイヤリングです。

一時期流行ったガラス玉ですが、割と値が張るものが多い印象ですよね。

でも、最近は意外とプチプラのアクセサリーショップでもガラス玉風のイヤリングが販売されています。

私はANEMONEで購入しましたが、ガラス玉はクリスマスらしい”はかなさ”や”綺麗さ”を演出できるので、特にクリスマスのようなロマンチックな日に身に着けるのがおすすめです。

ピアスの穴を開けていなくても、このイヤリングはバネのようになっているので、着けた時の見た目はピアスと同じになります。

ピアスを開けていない人は、このような形のイヤリングを選んでみるのがおすすめです。

今年の流行り、オーガンジーシュシュでキメる!

2020年の秋冬に突如流行り出した「オーガンジーシュシュ」。

こちらもクリスマスにぜひ着けたいアイテムです。

オーガンジーとは、さまざまな素材を使った平織り物を加工して薄くした布のことで、光沢感や高級感があります。写真のような生地のものが一般的です。

特に、今年は大振りのオーガンジーシュシュが流行っていますが、普通のサイズでも十分ボリューム感があってコーディネートを邪魔しない感じに仕上がるので、自分の好きなサイズを選ぶと良いと思います。

パールのネックレスで首元をゴージャスに

パールのネックレスは、「THEデート」「THE特別な日」という印象でとても特別感が出ますよね。

パールにもいろんな種類がありますが、冬はタートルネックなどを着るので、首回りに重たいパールをつけてしまうとモタッとしてしまいます。

なので、私のおすすめは小ぶりの複数のパールがついたネックレス。

小ぶりで華奢だけどゴージャスな印象を与えることができて、女の子らしさも全開になります。

さて、クリスマスにつけたいアクセサリー特集はいかがでしたでしょうか?

今年はマスクを着用しなくてはいけないので、顔まわりやコーディネートでいかにお洒落を楽しむことができるかがポイントになりそうです。

ぜひ、この記事を参考にして素敵なクリスマスをお過ごしください!

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

今年の母の日はPLAZA(プラザ)で感謝の気持ちを伝えよう♡母の日ミニカードプレゼントキャンペーン開催!

2月号付録は『ポーチ』に注目!見逃し厳禁の超優秀なポーチ付録3選♡

《完売必至!》12月号もバッグの付録がスゴすぎるんです♡超豪華な12月号バッグ付録9選!

「Q-pot.Parlor」の中でも人気の”マカロン”コレクションに新作フレーバー「SAKURA MACARON」が登場♡

《雑誌付録速報!》11月も豊作すぎて迷っちゃう♡注目の11月号雑誌付録6選!