おうち時間をもっと楽しく!ラクレット&フォンデュメーカーでお手軽チーズパーティー開催♡

グルメ

自宅にいる時間が多くなった今年ですが、みなさんはどんな工夫をして過ごされましたか?

どうせ同じ時間を過ごすなら、少しでも明るく楽しく、そしておいしく気分を盛り上げたいですね。

自宅で簡単にチーズパーティー♪

今回紹介するのは、自宅にいながらラクレットやチーズフォンデュなどが楽しめる、レコルトの「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」です!

出典:recolte-jp.com

こちらの商品は、スイッチひとつで「焼く」と「溶かす」の調理ができる優れもの◎!

組み立てやお手入れも楽々なので、きれいに洗って箱にしまっておけばスペースも取りません。

ではこのラクレット&フォンデュメーカーでできることを紹介したいと思います。

これひとつで色々な料理が!

▷とろ〜りチーズフォンデュ

出典:recolte-jp.com

チーズ好きには必見のチーズフォンデュですが、付属の器”ココット”にピザ用チーズや牛乳を入れてスイッチをONすると、あっという間にフォンデュ用チーズが完成!

アツアツのとろ〜りチーズに好きな具材を絡めて食べるのは最高にたまらないです!

ワインとの相性も抜群!

おすすめの具材は???


具材はベーコンやアスパラなど簡単なもので。

・ベーコン
・アスパラ
・ブロッコリー
・トマト
・バゲット
e.t.c  
 

などがおすすめです。

このように、付属のプレートで具材を焼くこともできます。

事前にコンロで火を通した食材を用意しても良いですし、プレートの半分で焼いてそのままスライドするようにチーズにインすることもできます。

▷チョコフォンデュ


チーズフォンデュだけでなく、おやつやデザートにおすすめな「チョコフォンデュ」もできちゃいます!

マシュマロやイチゴ、バナナを食後のデザートやおやつ感覚でフォンデュするのも楽しいですよね。

甘いものはいつだって女の子の味方ですね♡

▷ラクレットチーズ料理

出典:recolte-jp.com

下段では、持ち手の付いている付属の器”ミニパン”を使ってラクレットを楽しむことができます。

ミニパンにチーズを入れてあたためると、とろっとしたチーズの出来上がり♪

出典:recolte-jp.com

ハンバーグやナチョスにかけて食べるのがおすすめです。

上段のプレートで調理したものにかけて食べることで、自分で作った!という達成感も味わえちゃう♪

しらすやカリカリベーコンをチーズにトッピングしても◎!

便利な機能&レシピ本について!

➀ボタンひとつで簡単に使える!


コンセントに刺して、スイッチひとつで温度調節ができ、使い方もとっても簡単!

少しのひねりで温度調節ができ、操作が楽々です。

➁焦げ目をキレイにつけることも!

出典:recolte-jp.com

プレートが裏表で異なる仕様になっていることで、焦げ目をつけることもできます。

➂安心のレシピ付き!

レシピシートを参考にすれば、様々なバリエーションでアレンジを加えることができます。

具材に飽きたり、何を入れたら良いかわからない!という方でも安心してフォンデュやラクレットを楽しむことができます♪

以上が実際に作れる料理や機能性の紹介でした。

おうち時間をもっと楽しく!


使い方も楽ちん&食事が楽しくなる「ラクレット&フォンデュメーカー メルト」はお友達が遊びに来た時やパーティーなどでのおもてなしにも役立つアイテムです。

いかがでしたか?自宅にいながら非日常なパーティー気分が味わえる便利家電、是非ご検討あれ!

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

mako
mako

お洒落な雑貨が好きなフランフラン系女子です。NY留学をきっかけに、ニューヨークに憧れを持つようになりました。「ニューヨーカーのような、居心地の良い部屋」を目指して独身シングルライフを満喫中!インテリアやコスメを中心に発信していきます♡

記事

京都初ボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」が清水五条にオープン!素材にこだわった3層スイーツ♡

食べ歩きの宝庫といえばココでしょ!ときめきで溢れる犬山城下町の可愛い食べ歩きスイーツまとめ♡

渋谷の新たな「まちあわせ」スポットに!『パンとエスプレッソと まちあわせ』がオープン♡

雪とシンデレラをイメージ♡東京・青山で『プリンセス・シンデレラのアフタヌーンティー』開催!

白桃が食べるバターに???「カノーブル(CANOBLE)」から新作「岡山甘熟白桃バター」が登場!