インスタのアプリアイコンが変えられる?!インスタ10周年を記念して懐かしいあのアイコンが復活♡

ライフスタイル コラム

10周年を記念した新機能が♡

Instagramがサービスを開始してから10周年!

そんな記念すべき日に、インスタグラムからちょっぴり粋な仕掛けが誕生♡

アプリのアイコンが変えられるように!

今までに何度かアプリのアイコンが変わってきたインスタグラムですが、その昔のアイコンも含めてアイコンのデザインが選べるようになったんです!

これまで何度かアプリアイコンの変更を繰り返してきたインスタですが、アイコンが変更できるようになったのは初めてなんだとか♡

気になるやり方は…?

➀自分のプロフィール画面を開く

まずは自分のプロフィール画面を開いてください。

②「設定」を開く

右上の三本線のボタンを押して、「設定」を開きましょう。

③画面を下に引っ張る

「設定」を開いたらその画面を下に引っ張ります。

すると、絵文字が出てきて…

④引っ張り続けると変更画面が登場

引っ張り続けると、なんと変更画面が登場!

これで好きなアイコンを選べますよ♪

アイコンを変更できるのは、ずっと?

わくわくするとっても楽しいこの機能、インスタ側では設定画面でアプリを変更できるのは「this month(今月中)」と発表されています。

今のうちに色々なデザインのアイコンを楽しみましょう♪

合わせて読みたい♪

トレンドの特集もチェックしよう!

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

「どうしても”LINE”がうまくできない。。。」相手の心を掴む”LINE”についてご紹介!!

そのひと手間は時間の無駄かも…。便利すぎる超優秀「文房具&日用品」4選をご紹介♪

韓国っぽいお部屋作りに!可愛い家具や雑貨が買える通販サイト5選♡

今年のバレンタインはセルフで♡チョコ風や紗々ネイルなどみんなのネイルが可愛い!

なんと『900円→100円』に!ダイソーでLUX(ラックス)のボディソープが投げ売り中♡