実はマスクと『アレ』の組み合わせが絶対NGだった!誰しも持ってるアレに注意です!

ジョシメのウワサ ライフスタイル コラム

マスク着用でのトラブル多発!

マスクを着用することが日常化した今、マスク着用による肌荒れなど様々なトラブルが話題になっています。

一刻も早くこのマスク生活から解放されたい!という声も少なくありません…

実はNGだった『マスク×”アレ”』

実はマスクとの組み合わせがNGなのは、『ミント系のリップクリーム』なんです。

ご存じの通り香りが強いミント系のリップやグロスは、その香りがマスクの中に閉じ込められて、マスクの隙間から目元に上がっていきます。

すると、目が赤くなったり、ヒリヒリしたり、うるうるしてくることがあるんです。

多くのミント系リップクリームには、鎮静作用のあるペパーミント、スペアミントオイル、メンソールなどが含まれています。

そんな、ミントのオイルは肌と粘膜を刺激することでも知られていて、さらに唇をふっくらさせるリップグロスは、ペパーミントオイルを通常より高い濃度で含んでいることも。

そんなミント系リップクリームを塗ってからマスクを着けると、香りが空気中に放散されず、マスクの中を浮遊してから目のほうへ向かう確率が高くなるんだとか!

マスク生活はまだしばらく続きそうなので、ミント系のリップクリームを使うのは控えたほうが安心かも。

実際にミント系のリップやグロスで目がうるうるしてきたら、唇をすぐ洗い、人口涙液や眼軟膏で目を潤してくださいね。

また、目のヒリヒリが治まらないときは、すぐに眼科を受診してください。

無香料の安心リップ

ベビーワセリンリップ

不純物が少ないワセリンでできた刺激の少ないリップです。

やわらかいので塗りやすく、赤ちゃんから大人まで安心して使えます。

マミー リップクリーム

無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリーのデリケートな唇にもやさしく使えるリップです。

100%食品成分でできていて、天然保湿成分アボカドオイルも配合されています。

合わせて読みたい♪

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

どんよりマスク顔におさらば!マスク顔を明るく見せる”使って正解”と話題の人気コスメまとめ♡

探すのは家具だけじゃダメ!IKEA(イケア)で買える調味料が旨すぎるってウワサ♡

注目のグルメが松坂屋名古屋店に集まる!期間限定「映える!松坂屋フードグランプリ」開催♡

【2020東京最新版】苺の季節、待ってました♡東京のストロベリースイーツビュッフェ8選!

ひと吹きでポイントメイクまで崩さない!マキアージュから新「メイクアップフィクサー」誕生