「#連休最終日」の夜はどう過ごすのがベスト?これをやっちゃうと最悪な連休明け初日が待ってる…。

コラム

◎気持ちはみんな同じです…。

「連休最終日」と聞くと、憂うつな気持ちになりますよね。

一度気が緩むとなかなかスイッチが入らいない。

そんなあなたにオススメな連休最終日の過ごし方をご紹介してみます♪

PM6:00:お風呂

早めのお風呂で夜を充実させる!

連休最終日は、旅行から帰ってきたり、日中にお出かけをしていたりと色々な予定があると思いますが、できるのであれば夕方には自宅に帰り、午後6時ころにはお風呂に入っておきたいところ。

この6時~7時の間に、お風呂に入っておかないとめんどくさくなって、結局お風呂に入る時間が深夜になってしまったり、寝るギリギリ前になってしまったりと後々後悔することに…。

早めにお風呂に入ることで、寝る前の時間が充実して次の日に向けてリラックスすることができます。

いつもお風呂の時間が遅くなってしまう方は、今やっていることを一旦ストップしてお風呂に入るようにしましょう!

PM8:00:夕食

夕食は早めに腹八分が基本!

それぞれの家庭で夕食を食べる時間帯はそれぞれだと思いますが、もし一人暮らしをしていて食べる時間が自由なのであれば、午後8時前に夕食を済ませてしまうのがおすすめ!

そして最大のポイントは、「食べ過ぎない」ことです!とっても幸せな食事ですが、食べることって意外と体力を使うということをご存知でしたか?

消化できる容量をオーバーして食べると、胃で十分消化できないまま腸に進んでしまいます。そうすると、腸の中で有害物質が発生し、老廃物がたまりやすくなるんだとか。

胃腸は一生懸命働いて消化しようとしているのに全然消化できないため、内臓が疲れ、それが全身の疲労となって出てきてしまいます。

次の日に向けた大切な夜を元気な状態で過ごすためにも、夕飯を食べ過ぎないようにしましょう♪

また寝る前に消化する時間を作るためにも、夜の8時前くらいに食事をするのがベスト!お腹をある程度スッキリさせてから寝ることで、睡眠の質も向上します!

PM10:00:ベッドイン

この時間にベッドインしないと…。

1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

”韓国っぽインテリア”でお洒落なお部屋に♡ネットで買えるインスタで話題の韓国インテリア11選!

「IKEA」のアイテムで収納をもっと楽しく!本気でおすすめできるリアル買いアイテム6選♡

悩んだらやっぱりコレ!人気スポーツブランドのスマホケースがお洒落でカッコイイってウワサ♡

結婚生活だけじゃない!結婚生活も恋愛生活もうまくいくために大事なポイントとは?

《¥300~》完売前にGETして!今季バカ売れ必至の3COINS新作アイテムまとめ!