ついに生理用品フリーの時代が来た!最先端の”ナプキン要らず”のサニタリーショーツを調査♡

ライフスタイル コラム

手ごわい生理とのお付き合い、、

個人差はありますが、生理との上手なお付き合いは不可欠。

体調が優れなかったり、気分が落ち込んだり、そんな中でできるだけ快適に生活を送りたいものですよね。

今回は、生理用ナプキンやタンポン不要の最先端の生理用品についてご紹介します。

”ナプキン不要”のサニタリーショーツ

今回ご紹介するのは、ナプキン不要の「吸収型サニタリーショーツ」!

パンツ自体がナプキンの代わりに経血を吸収してくれるというサニタリーショーツで、ナプキン要らずの生活ができちゃうんです♡

”ナプキン不要”のサニタリーショーツは、ナプキンのゴワつきやムレから解放されるのはもちろん、繰り返し洗って使えるため、環境面でも経済面でも嬉しいアイテムです。

今回は、日本で買える安心安全の吸水ショーツブランドを一挙ご紹介します。

①Be-A

出典: withbe-a.com

『Bé-A(ベア)』の超吸収型生理ショーツ「ベア シグネチャー ショーツ」は、生理の時にはくだけで血を吸収してくれ、使用後は手でもみ洗いした後、洗濯機で洗って干すことで繰り返し使うことができるという画期的なアイテム。

一般的に量が最も多いとされている生理2日目の平均量(30~50ml)の3倍となる約120mlの液体を吸収してくれるので、多い日でも安心して履くことができますよ。

②Thinx

こちらもタンポン2本分の経血を吸収する吸水性サニタリーショーツ。

素材は内側から、吸湿・脱臭・吸水・防水の機能を備えた4層構造なのに、いつものパンツとさほど変わらない薄さ!

ごわつきがなく伸縮性にも優れているので、運動中も快適な履き心地。

可愛らしいデザインが多いのも嬉しいポイント。

③Girls Leap

開発者の小学生の娘の声から生まれた吸水ショーツが「ガールズ リープ」。

レディースのSサイズよりもさらに小さい、子どもでも使えるジュニアサイズが用意されているのが最大の特徴。

サニタリーショーツ特有の気になる“シャカシャカ音”をなくすため、肌あたりのよい防水生地を使用しているのでお手洗いに行くときも安心。

タンポン約2本分(約20ml)の吸水量で、少ない日はこれ1枚でも大丈夫です。

初潮の際から使用できる吸水ショーツは、女の子の生理の概念を変えてくれそうですね。

④MOONPANTS

2019年に登場した、台湾生まれの吸水性サニタリーショーツブランド「ムーンパンツ」は、素材にあえて綿を使用せず、速乾、抗菌防臭機能の高いナイロン素材を採用することで、通常のショーツと同じ薄さでしっかりと吸水してくれるのがポイント。

クロッチ部分は縫わずに布を巻き込む仕様になっているため、気になる横漏れもしっかりガードしてくれます。

サニタリーショーツとは思われない、ヒップがレースになっているスタイリッシュなデザインや可愛いデザインのものが多いのも嬉しいポイント◎

汚れが落ちやすく速乾性にも優れているため、お手入れもらくらく!

⑤EvaWear

カリフォルニア発の超吸収型サニタリーショーツ「エヴァウェア」は、最大でタンポン約2本分(約20ml)の経血を吸収してくれます。

肌に負担がないよう、縫い代を極力薄く仕上げ肌あたりのやわらかい素材を使用するなど、敏感肌さんも安心♡

ビキニ、ヒップスター、ボーイショーツ、ブリーフの4つのスタイル×4種類のデザイン×3つのサイズ(スタイルによってはXLもあり)から選べる豊富なデザイン&サイズ展開も魅力!

生理の憂鬱におさらば♪

画期的な吸収型サニタリーショーツはいかがでしたか?

デザインが可愛いアイテムも多いのでプレゼントにもおすすめですよ♪

合わせて読みたい♪

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

ヤバい可愛すぎて思わず買っちゃう!「IKEA(イケア)」のプチプラでお洒落な生活に欠かせない雑貨まとめ♡

フランフラン秋冬の新作もお洒落すぎ♡お部屋のクオリティが爆上げする注目の新作アイテムまとめ!

コストコ通が一目惚れ♡可愛いすぎると絶賛の嵐が止まらないコストコグッズ4選!

《Amazon Prime Video》新作を要チェック!学生は月々250円で観られちゃう♪

大人気ネピアの「長時間フィットマスク」の抽選第2弾が開始!「マスク快適冷感シート」も付いてくる♪