《初心者必見》インスタで流行りの”ボンボンキャンドル”が実は作れる♡お洒落なソイキャンドルの作り方をご紹介!

ライフスタイル

流行りの”ボンボンキャンドル”って?

インスタのお洒落さんの投稿でよく見かけるこちらの四角いキャンドルをご存知ですか?

このロウソクの名前は、「ボンボンキャンドル」♡

元々は韓国で流行っていたもので、最近では日本のお洒落女子の間で話題になっているんです。
ぽこぽこした立方体がなんとも言えない可愛さのボンボンキャンドル。

真ん中にリボンやタグをつけて、まるでプレゼントボックスのようにするのが主流♪

”大豆”からできているらしい…

ボンボンキャンドルの特徴は、環境にも優しい植物由来の大豆のワックスから作られたロウソク「ソイキャンドル」からできていること。

天然素材なので、真っ白ではなく少し黄みがかったオフホワイトカラーをしているんです♡

このほっこりとしたホワイトの色味がとってもおしゃれ♡

お家のインテリアにぴったりのキャンドルです。

実は自分でも作れる!

そんなボンボンキャンドルですが、実は材料を揃えればお家で作れるんです♪

複雑な工程も無くハンドメイド初心者さんにもおすすめですよ。

用意するもの

・ソイワックス
・キャンドル用芯
・キャンドルの型
・湯煎用の鍋
・湯煎用の耐熱容器
・キャンドル芯を固定するための割り箸(割っていないもの)

ソイワックス

item.rakuten.co.jp

引用元:item.rakuten.co.jp

大豆から作られたソイワックスは、パラフィンワックスのキャンドルよりも煙が出にくいという特徴があります。

また、ビーワックスよりも低い温度で液体になるため、湯煎に時間がかかりません。

キャンドル作りには、フレーク状で販売されているものが扱いやすくておすすめです。
1 2

このコンテンツはサイトメンバーに限定されています。会員様であればログインしてください。新しいユーザー様は会員登録後にご閲覧頂けます。 ユーザーログイン 新規会員登録はコチ

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

毎日使うものだからこそオシャレなものが欲しい♡オススメiPhoneケース5選

これは欲しい!!みんなが認めたAmazonの超優秀「便利グッズ」8選をご紹介♪

マイルームを広くお洒落に♡プロが教えるお部屋コーディネート術&おすすめアイテムをご紹介!

カーネーションだけじゃない!母の日に喜ばれるおすすめギフト6選♡

Francfrancの100万個売れた”夏の必需品”が超進化して登場!絶対買いのバカ売れアイテム3選♡