「落ち込んでいる彼をどうやって励ましたらいいだろう。。」男性を励ますのに最適な方法4選!

ライフスタイル コラム

男性が落ち込んでいたりすると、どう接したらいいかわからないことありますよね。余計なことを言ってしまい、逆に怒らせてしまったり…

そこで!今回は、「うっとうしく思われずに男性を励ますコツ」についてご紹介します。

「私は味方だよ」を伝える!

仕事の人間関係や友達とのことで落ち込むことありますよね。相談もしずらいため、あまり詳しく話してくれる男性は少ないです。

そんなときは深く聞こうとはせず、一言「私は味方」ということだけ伝えてあげましょう。きっと彼も安心するはずです。

相談相手になってあげる!

ポイントは”男性の気が向いたらです”!先ほども書いたように男性は悩み事などを詳しく話そうとしません。

なので、いつでも相談できる人がいることはとても気が楽になります。気が向いて相談してきたらやさしく迎えてあげる状態を作りましょう。

一緒に落ち込んであげるのもアリ!?

一人で落ち込んでいるより二人で落ち込むほうが楽じゃありませんか?一緒に落ち込むことなんかふつうはないので、逆に笑顔がこぼれたり…。

とにかく気持ちを共有することはいいことです。勇気をだしてこの一言を言ってみましょう。

一緒に発散してスッキリ♪

お酒が好きな彼なら”お酒を飲みに”。運動が好きな彼なら”バッティングセンター”、あるいは”公園でのんびりする”など彼が悩みやストレスを忘れられるようなところに連れて行ってあげてください。

落ち込んでいる時って外出を拒んだりしますよね。そこで無理にでも外に連れて行ってくれるのは意外と男性からしたらうれしいですよ。

いかがでした?

鬱陶しく思われずに励ます方法をマスターして、男性を励ますことのできる女性になりましょう。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

女子大卒のVTuber!?Virtual Artist『YUZURIHA』のオリジナル楽曲「まどろみを越えて」が鳥肌もの♡

【プレゼント企画】”#うちで過ごそう”を応援☆フォロー&いいねでギフト券が当たるかも!?

安く良い商品をゲットしよう!みんなのドンキでよく買うアイテムが参考になる♡

コレは”おまけ目当て”も全然アリ!神すぎると話題のおまけキャンペーンをご紹介♡

なにこれ便利すぎ♡無印良品の激売れ「最強の便利グッズ&活用法」6選!