コスメ専用冷蔵庫が待望の日本初上陸!最適な10℃を維持してコスメもサプリもこれ一台に♡

メイク・コスメ

コスメ専用冷蔵庫が待望の日本初上陸!

出典: prtimes.jp

AFU ストアが、コスメ専用冷蔵庫「PINKTOP」の先行販売を開始!

化粧品に最適な10℃を維持するコスメ専用の冷蔵庫が誕生しました♡

出典: prtimes.jp

美容大国・韓国をはじめ、海外で大人気の『スキンケアフリッジ』は、コスメ専用の小さな冷蔵庫のことです♪

しかし、まだまだ日本では知名度が低く、化粧品は冷やせばOK、と、食品用冷蔵庫で保管されている方も多いのではないでしょうか?

『冷やしすぎ』の良くないかも…

出典: prtimes.jp

しかし、低すぎる温度もまた、化粧品の保管には適していないのです。

化粧品を冷やし過ぎるとこんなリスクが…
・液体の結晶化
・油分の分離
・その他、成分の変化
・スキンケアアイテムの肌への浸透率の低下

出典: greenfunding.jp

一般的に、食品用冷蔵庫の温度は4℃程度。

製品により差は有りますが、化粧品の保管に適した温度は10℃前後と言われているんですよ。

出典: prtimes.jp

つまり、冷蔵庫保管は化粧品にとってNG!

「PINKTOP」は、庫内を化粧品に最適な、10℃前後に維持するよう設計されています。

化粧品を正しく保管しよう♪

出典: prtimes.jp

化粧品を正しく保管する上で重要なのは、適温を維持すること。

室温でも問題ないのでは?と思われるかもしれませんが、四季の有る日本では、外気温、天気、空調などに影響を受け、室温は常に変動しています。

出典: greenfunding.jp

「PINKTOP」で保管すれば、庫内の温度は常にほぼ一定!

冷やし過ぎることも無いので、先述のような成分変化のリスクも避けられます。

保存料や添加物の入っていないオーガニックコスメや、ニキビケア化粧品の保管には特におすすめです。

ベストな状態のコスメを使おう♡

出典: greenfunding.jp

こだわりの化粧品。お気に入りのコスメ。

せっかくなら、最大限のパフォーマンスを発揮してくれるよう、ベストな状態で保管しませんか?

出典: greenfunding.jp

注目の記事をCHECK♡






JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

【2018秋新作コスメ】期待の新作勢ぞろい♡shiro(シロ)から秋の新作コスメが続々登場!

コレ実は“ヒルドイド”の主成分と同じなんです♡ネットで買える優秀保湿アイテム3選!

イマ欲しいのは断然”ツヤキラ”感です♡極上の”光を味方につける”ハイライト4選!

【2019夏新作コスメ】資生堂「ギャラリーコンパクト」から第2弾が登場!可愛すぎる9種類のコンパクト♡

《ブルべさん必見!》透明感爆上げ♡CEZANNE(セザンヌ)のブルべ向きコスメ3選!