文房具界隈が騒然!文具店員が本気で”自腹で買いたい”『文房具屋さん大賞』3選☆

ジョシメのウワサ ライフスタイル コラム

『文房具屋さん大賞』が今年も!

2013年にスタートし今年で8年目を迎えた『文房具屋さん大賞』。

『文房具屋さん大賞』は、全国有名文房具店の店員さんが審査員となって、ここ1年で発売された新商品のうち「自腹でも買いたい!」と評価した逸品を決める、文具界隈注目のイベント。

その“現場の声”をもとに、最高の逸品を決めるのが「文房具屋さん大賞」です。

▷デザイン賞

サクラクラフト ラボ004

デザイン賞を受賞したのが、サクラクレパスの「サクラクラフト ラボ004」。

サクラクラフト ラボ004は、美しいボディに3種類のペン詰め込んだ出番の多いペンです。

2年前に最初のモデルが「文房具屋さん大賞2018」の大賞を受賞したという経歴を持ち、その重厚感は他の文房具とは明らかに異なるオーラを放ちます。

サクラクレパス伝統のゲルインキボールペンに、黒と赤だけでなくブルーブラックとクリムゾンレッドのオプションレフィルがあるのも嬉しいポイントです。

▷アイデア賞

クリアレーダー

お次にご紹介するのは、シードの折れにくく消字性能が高い透明な消しゴム「クリアレーダー」。

「透ける」に胸がときめき瞬時に売り切れが続出しました。

昔、スーパーカー消しゴムが大流行した時は、すべて硬くカチカチで、文字を消す気にすらなりませんでしたよね。

それから数十年の時を経て、普通に消せる透明な消しゴムに出合えたことに感動する人は少なくないのでは?

これで消しゴムハンコを彫ったら、印影を捺す台が要らないんじゃないかなど、妄想して楽しめる文房具でもあります。

▷大賞

EMOTT

大賞を受賞したのは、三菱鉛筆の色文字が書きやすくて手帳やノートで大活躍する「EMOTT」。

こちらはなんと、細い線のまま書き続けられる”ペン先強化型サインペン”なんです♪

壊れにくいペン先という技術革新に加え、0.4㎜というちょうどいい細字、シュッとしたケース込みでの販売というコンセプトが、女性のハートを掴みました。

白いペン群が立つ姿は売り場での存在感も◎

注目の記事をCHECK♡






コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

ピンク色の砂浜でゆっくり!「#この自粛が終わったら」行きたい世界の神秘スポット6選♡

【グルメ編】コロナピンチを買って応援!今だけお得にGETできる美味しいグルメ12選♡

【2019秋新作コスメ】秋色を目元から取り入れて♡絶対にGETしたい新作プチプラアイシャドウ5選!

JELLY(ジェリー)10月号の付録はEMODAとのコラボコスメ♡マルチバーム5色セットが登場!

女子大学生がリアルに”買って良かった”のはコレ♡意外と知らないオンライン授業の必須アイテム6選!