共感できる回答がいっぱい!みんなの「恋人ができて一番に捨てるもの」が面白い♪

ジョシメのウワサ コラム

◎あなたが捨てたものはなんでしたか?

最近Twitterでは、『#恋人ができて一番に捨てるもの』というハッシュタグが流行っているということをご存知でしたか?みんなツイートを見ているとわかるー!というツイートがいっぱい♡

⑴:捨てたのは「異性の友情」

お付き合いが始まると、いくら仲が良いとはいえ異性と遊ぶのは難しくなりますよね。中には許してくれる人もいますが、ふたりきりで遊ばれることを拒む人が多いですよね。

⑵:捨てたのは「諭吉」

「恋愛=お金がかかる」と思っている人は多いかも!デートやら外食やらプレゼントやらでお金が無くなるのは必然ですね。ただ愛する人に使うお金はとっても素敵ですよ♪

⑶:捨てたのは「単位」

恋愛に没頭するあまりに、卒業に大切な「単位」を捨ててしまっていませんか?あるいは捨てたことはありませんか?学生時代に恋愛をしていたほとんどの方が経験したことがあるのではないでしょうか。

⑷:捨てたのは「夜のラーメン」

男女問わず、深夜に食べるラーメンの美味しさを知っている人はいますよね。罪悪感を抱えながら食べるラーメンは格別。ただ恋愛が始まると、そもそも夜にそんな時間を作れなかったり、夜にラーメンを食べるという習慣を知られたくなかったり、なにより体型を気にして昔のように食べれないですよね。

⑸:捨てたのは「ひとりの時間」

恋愛をするのであればコレは必然!一人の時間が無くなるんです。もちろん同棲をしていない関係なら一人の時間はあると思いますが、これから同棲をしようと思っているあなた。一人の時間は無くなると思っておきましょう!

中にはポジティブな意見も!

「ひとりの時間が無くなる」と聞くとネガティブなイメージがありますが、ポジティブな意見を持っている人もいます!いままでひとりで楽しんでいたことを二人で楽しめる!ふたりの時間に変わったと思える関係って羨ましいですよね。

⑹:捨てたのは「モテたい気持ち」

不倫や浮気に厳しい世の中。無駄な争いを避けたいのであれば、まずは「モテたい」という気持ちを捨てるようにしましょう!これを捨てることができれば争いは起こりません♪

⑺:捨てたのは「非リア同士の友情」

リア充の悪口を言い合ったあの時間、自分たちの趣味に没頭し語り合ったあの場所。どちらか一方の恋愛が始まれば、間違いなくその時間やその場所に行く回数は減るでしょう。

⑻:捨てたのは「何も捨てない」

何も捨てないと思っているあなた。関係をうまく続けていくためには、やっぱり犠牲は付き物です!もちろんネガティブなことばかりではありませんが、やっぱり何かを捨てるタイミングが来るということをわかっておきましょう!

◎あなたは共感できました?

あなたはどれくらい共感できましたか?恋愛はとっても幸せなものですが、やっぱり失うものもあるようですね。この際、自分を貫き通してみるのもアリかも。

関連記事

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

楽しい夏の思い出の1ページに!盛り上がること間違いなしの最新デートスポット4選をご紹介♪

東京・丸の内のチョコレート専門カフェ「メリーズ カフェ」に新作「ソフトクリーム ショコラ」が登場♡

【2019年5月号】今月も綺麗になれる付録が盛沢山!5月号の”美容雑誌”4誌の付録まとめ♡

話題の色が変わるかき氷でほろ酔いに♡ シュガーマーケットからバタフライピーを使ったかき氷カクテルが登場!

【2020春新作コスメ】Dior(ディオール)人気アイシャドウ&リップから新色登場!華やかで上品な”ローズウッド”♡