IKEA(イケア)のド定番アイテム”こんな使い方もあったんだ”♡インスタ発のアイデア3選!

ジョシメのウワサ ライフスタイル コラム

IKEAのド定番アイテムを活用して♡

北欧家具と雑貨が大人気の大型家具チェーン店「IKEA(イケア)」。

そんなイケアの定番アイテムのオリジナルな活用法が注目を集めていますよ♡

フィアンティグ

出典: ikea.com

まず最初にご紹介するのは、カギやヘッドホンなどを壁にかけられるチェア型フック「フィアンティグ」。

椅子の可愛らしいデザインはインテリアとしても◎

そんなフィアンティグの活用法は”マガジンラック”!

3つ並べることで好きなものを壁にかけて飾れるようにしたアイデアです♪

他には無いお洒落なインテリアになること間違いなし◎

599円

出典: ikea.com

サクスボルガ

出典: ikea.com

お次にご紹介するのは、ミラーのふた付き収納ボックス「サクスボルガ」!

見た目もシンプルでインテリアの邪魔にならずどんなお部屋にもマッチします。

そんな「サクスボルガ」は、メイクボックスとして上手に活用♡

アイシャドウやチークなどを細かく分けて収納できるのも嬉しいポイント!

鏡を立てるだけで即メイクドレッサーになっちゃいます。

1,999円

出典: ikea.com

ロースコグ

出典: ikea.com

お次にご紹介するのは、大人気のワゴン「ロースコグ」です。

使い勝手抜群で好きな場所で好きなように使える便利なワゴンです。

そんなロースコグは、ペンやノートなど定期的に使うアイテムを収納した「文房具ワゴン」にして活用!

どこに何があるかがすぐに分かるので、子供の勉強机の横に置いておくのもおすすめですよ。

他にも観葉植物を置いたり…猫ちゃんのベッドにも♡

4,999円

出典: ikea.com

注目の記事をCHECK♡






コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

IKEA(イケア)のハロウィンフェアが怖カワすぎる♡期間限定ハロウィンスイーツが可愛すぎると話題!

【2019秋新作コスメ】CANMAKE(キャンメイク)の人気チーク&ルージュから新色が登場!頬と唇に血色感をプラス♡

スタバ新作フラペは”丸ごとピーチ”感♡『ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ』が期間限定で登場!

【2018秋新作コスメ】CHANEL(シャネル)秋冬新作コレクションが登場!マット×大胆カラーに注目♡

コレはめちゃくちゃ有能すぎてヤバい♡セリアで売れてる便利アイテム5選!