コレ実は“ヒルドイド”の主成分と同じなんです♡ネットで買える優秀保湿アイテム3選!

メイク・コスメ ジョシメのウワサ 美容

“ヒルドイド”って聞いたことある?

ネットやSNSでも話題になった“ヒルドイド”はご存知でしょうか?

ヒルドイドは、マルホ株式会社が製造販売している保湿剤の商品名で、皮膚科やクリニックなどでしか手に入らないものです。

美肌目的で入手してしまう人が問題に…

医療用医薬品にも関わらず、「化粧クリーム代わり」にするために皮膚科を受診する女性たちが増え、必要な人の手にも届きにくくなってしまったことや、医療費の圧迫に直結し、大きな問題になりました。

“ヘパリン類似物質”がポイント♡

そんなヒルドイドの主成分は「ヘパリン類似物質」と呼ばれているもので、肌への強い保湿力のほか、血行促進、抗炎症作用などの効果が認められています。

美肌目的の処方が社会問題化したことを受けて、そんな「ヘパリン類似物質」が主成分となった保湿アイテムが開発されています。

ネットで買える保湿アイテムをご紹介♪

今回は、そんなヘパリン類似物質を含んだ保湿アイテムをご紹介したいと思います。

ネットで注文できるものなので誰でも買うことができますよ♡

ヒルメナイド油性クリーム

まず最初にご紹介するのは、マツモトキヨシのプライベートブランド「matsukiyo」から発売されている「ヒルメナイド油性クリーム」です。

油性クリームを採用することで、テクスチャは固めで、皮膚の温度で溶けて浸透するのが特徴です。

出典: matsukiyo.co.jp

バルティスファーマ HPクリーム

お次にご紹介するのは、ジャパンメディックの「ノバルティスファーマ HPクリーム」。

「ノバルティスファーマ HPクリーム」は、ヘパリン類似物質を0.3%含むため、有効成分の濃度はヒルドイドと同じ量含まれています。

ピアソンHPクリーム

お次にご紹介するのは、新新薬品工業の「ピアソンHPクリーム」(第2類医薬品)。

「ピアソンHPクリーム」は、尿素やステロイド成分を含まない刺激に弱い敏感肌さんや乾燥肌さんのことを考えて作られた保湿クリームです。

コメント入力欄

コメントと「お名前」「メールアドレス」を入力してください。

上記の内容を確認上「送信」してください。

JOSHIME!!編集部
JOSHIME!!編集部

JOSHIME!!編集部がトレンドや気になる情報をピックアップ! 女子大生が実際に試して感じたリアルな声をお届けします。 皆さんのライフスタイルをより充実させるためのお手伝いができれば嬉しいです♡

記事

ヘビロテすること間違いなし!お洒落さんが注目しているユニクロの優秀アイテム4選♡

【クリスマスコフレ2019】ビオデルマから”ベストセラーキット”が登場!人気アイテムがイン♡

《半額!》リンツから超お得なアウトレット品が登場!賞味期限の近いチョコが半額に♡

【2019夏新作コスメ】Dior(ディオール)から史上最高のクッションファンデが誕生!持ち運びに便利なスリムなデザイン♡

大容量で使いやすい♡mini(ミニ)9月号の付録はディッキーズ特製のヒッコリートートBAG!